愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > お団子作ってぺったんこ💖

スタッフ日記

2020年09月12日

お団子作ってぺったんこ💖

拍手する

皆さんこんにちは手 (パー)

今日は雨が降ったり止んだりと、うっとうしいお天気

でしたね雨

厳しい暑さは和らぎましたが湿度が高くムシムシした

一日でしたあせあせ (飛び散る汗)

朝晩は少しずつですが肌寒くなり、秋の気配をようやく

感じられるようになりましたねもみじ

 

ご来庵前には室内の消毒を行います。

また朝の送迎前には車内の消毒も行っています。

 

本日もご来庵ありがとうございますexclamation

毎日の日課感染症予防の為、手洗い・うがい・手指消毒

を行います。

自分達で出来る事を行いましょう!

マリリンの司会で朝会スタートダッシュ (走り出すさま)

夜中の激しい雨はすごかったですね~と話していました。

私は全く気付きませんでしたが。。。冷や汗 (顔)

朝のセレモニー、ぼけたらあかん、歌謡体操の後は。。。

頭の体操で脳の活性化ひらめき

 

季節のカレンダー作りや数字塗り絵など。。。

左脳は話す、読む、書くなどといった『分析脳』と呼ば

れ、右脳は発想力や創造力、想像力を司る『ひらめき脳』

と呼ばれていますひらめき

塗り絵は左脳、右脳の両方の脳に効果的ですexclamation

今日も素敵な作品が完成しましたぴかぴか (新しい)

早速飾らせていただきますねウィンク

お昼休み。。。チャペル

母の爪切りをしました手 (パー)

久美ちゃんいつもありがとうハートたち (複数ハート)

 

午後はお楽しみおやつ作りレストラン

今日はジャガイモを使っていも餅を作りたいと思います。

 

茹でたジャガイモを潰していきますー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

 

片栗粉を入れて滑らかになるまで更に潰していきますー (長音記号2)ー (長音記号2)

クルクル・クルクル丸めたら。。。

中には可愛らしいハートの形も。。。♡

誰が作ったのかなexclamation and question

こちらの母は甘たれ作りー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

長年の感で砂糖、みりん、しょうゆを入れていきます。

とってもいい匂いが漂ってきましたほっとした顔

あとは焼くだけ。。。

 

美味しそうに焼けてきましたね。。。

ジャジャーングッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

タレをかけたらいも餅の完成ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

お味は大好評でしたハートたち (複数ハート)

是非また作りましょうねウィンク手 (チョキ)

明日お誕生日の母、一日早いですがお祝いさせて頂きま

した。

お誕生日おめでとうございますバースデー

これからも幸望庵で楽しい時間を過ごしましょうねハートたち (複数ハート)

本日もありがとうございました。

また来週~手 (パー)


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る