行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

20.07.31

笑う事で免疫アップ🆙


皆さん こんにちは(#^.^#)  愛の幸望庵です(^o^)/

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

7月も最終日となりました!  早いですね~~・・・

今日は久しぶりに青空を見た気がしますね晴れ短い時間ではありましたが、お天道様が顔を出すと嬉しくなりますねほっとした顔

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですたらーっ (汗)

 

皆さんがご来庵頂きましたら、手洗いうがいに直行ですダッシュ (走り出すさま)

手洗いマスターの皆さんは、今日も入念な手洗いを行っておりますダッシュ (走り出すさま)手 (パー)ダッシュ (走り出すさま)手 (パー)ダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

 

 

おはようございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

朝会では、元気な挨拶が飛び交い皆さんの笑顔で和やかムードで進行中♪

 

【ぼけたらあかん】の唱和では、文字を目で追い声に出して読む事により脳活性効果が期待できます!

良い事書いてあるね~~と、熱心に唱和される皆さん!

 

 

 

  

 

 

 

懐かしの歌謡曲にて、楽しく身体を動かされました。

皆さん、本日も宜しくお願いします( `・∀・´)ノ

 

 

 

入浴後の一杯 🍷ぴかぴか (新しい)

気持ちよかったぁ~~\(^o^)/

 

サッパリされた後の至福のひと時・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

この一杯が美味しいのよね~~目がハート (顔)

湯上り後の一杯を味わう皆さん(*^▽^*)

 

さぁ、今日もタップリと楽しい時間をご満喫下さいね(^_-)黒ハート

 

 

 

今日は、DVD鑑賞会映画で~す\(^o^)/

   

今日は、【綾小路きみまろ】爆笑! エキサイトライブ 

を鑑賞で~す!

最近、お腹の底から笑ったことがありますか?

今日の幸望庵は、きみまろ漫談で大爆笑しました。

 

 

中高年に絶大な人気を誇る【綾小路きみまろ】さんの爆笑漫談ご覧下さ~~い(*^_^*)

きみまろと言ったらこのフレーズ・・・

「あれから40年!!・・・」
 

 

 

 

 

 

DVDの中のお客様を超える勢いの笑いが幸望庵のホールに沸き起こります\(^o^)/

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

中高年のアイドル、【綾小路きみまろ】に釘付けの母目がハート (顔)

 

「たまには化粧しろよ!」

「してるじゃない! あなた何処見てるのよわーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あれから40年・・・

軽快なきみまろ漫談に、皆さん笑いが止まりませんわーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

DVDの中で爆笑の名言の数々

 ☟   ☟    ☟

満月若い頃はよく愚痴をこぼしていました。あれから40年、今はご飯をこぼすようになりました。

満月新婚時代は顔見るだけでドキドキした。今顔見るたびに不整脈。

満月言ったことは忘れ、言おうとしたことまで忘れ、忘れたことも忘れました。

満月「お茶くれ」に120円くれた妻

満月豊かな教養、あふれる美貌、こぼれる脂肪

満月中高年のファンデーション、落ち着く先はシワの中。

満月新婚時代は手を取り合いながら生きてきました。あれから40年、今は財産取り合いながら生きてます。

満月昔は温かいご飯に温かい新妻、あれから40年、今はさめたご飯に冷めた妻、家で温かいのは便座だけ!

 

どれもお腹を抱えて笑ってしまう面白さですあせあせ (飛び散る汗)

 

鑑賞後には、「漫談は面白いよね」「(笑い過ぎて)お腹が痛いわ~」などの感想が聞かれ楽しいDVD鑑賞会は、本日も大盛況でした。

笑う事は免疫力もアップさせることが出来る魔法の処方箋ですね!

沢山笑って、沢山免疫力も上がりましたねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

本日7月31日は、こちらのお母さんのバースディです。

皆さんでお祝いし、笑顔のバースデイとなりました。

これからも、幸望庵で楽しい日々を過ごしましょうね(^_-)揺れるハート

 

  本日も、笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました(*^▽^*)

  明日8月1日は、幸望庵は全庵休庵となっております。

  次回は、8月3日の営業日となりますので宜しくお願いします。

 

    see you手 (パー)ハートたち (複数ハート)

  揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート愛の幸望庵でした揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る