愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 外食気分を楽しもう~🎶

スタッフ日記

2020年07月08日

外食気分を楽しもう~🎶

拍手する

皆さん こんにちは(#^.^#)  愛の幸望庵です(^o^)/

本日も幸望庵ブログをご覧頂きありがとうございます😊

午前中は、激しい雨雨が降っていた行田の空ですが、日中は少し晴れ晴れ間を覗かせていました。

九州方面の豪雨は、予想をはるかに超える甚大な被害が出ましたね。

心よりお見舞い申し上げますm(__)m

 

  

 

おはようございま~す(^^♪

雨にも負けず元気にご来庵ありがとうございます(#^.^#)

 

  

朝会では、ぼけたらあかんの唱和を行い、文字を目で追いしっかりと読めていました!

声に出して文章を読む事で、脳活性にも繋がります。

 

 

 

 

歌謡体操では、元気よく身体を動かしました。

肘を伸ばし、腕をしっかり伸ばして気持ちよく体操に取り組まれていました。

 

 

 

今日の昼食は、外食気分🎶で【とんでん】さんのお弁当を注文です指でOK

皆さん。メニューを手にしてあれやこれやと悩んでいる様子です冷や汗 (顔)

 

メニュー決めに悩む母達は、美味しそうなランチメニューを見て

どうしようかしらぁ~~!?

これはどんな味かな? 美味しいのかなぁ?  沢山のメニューの中からお味のイメージが膨らんでいるようです目がハート (顔)ひらめき

 

 

  

私はこれに決めた指でOK

ご自分の決めたメニューをご自分の名前と共に書き記します!

 

   

美味しそうなの選んだね!

私も同じのが良いな♪とお母さん。仲良く同じメニューを選ばれました。

 

  

 

昼食の時間になり、皆さんの注文されたお弁当の数々が配膳されました\(^o^)/

  

どれもこれも美味しそう~ですね~~\(^o^)/

 

  

美味しそうなランチを前に皆さんの笑顔が広がります。

 

 

 

 

 

 

 

殆どの方が完食され、笑顔溢れる楽しい昼食タイムとなりました。

まだ、暫くは外食に出掛けることは難しいかと思われますが、仲間と楽しく外食気分を味わうことが出来ましたね😊

 

 

 

今日のレクリエーションは、輪投げです。

お馴染みとなっている輪投げ大会ですが、先ずは各々マイ輪っかを製作していただきます。

 

 

 

輪っかが完成したら、いざ出陣!

プレイ開始です(^^♪

 

 

 

 

 

狙う集中力と絶妙な力加減も重要になってきますよ~~!

お母さん、狙いを定めて輪っかを投げます!

 

飛距離等も考えながら、狙いを定めます。

脳にも良い刺激になりますね!

 

見事に輪っかを入れたお父さん。

お茶目にマイ輪っかを頭にポーズを決めますほっとした顔手 (チョキ)

 

 

続くお父さんも、見事に入れましたよ~~\(^o^)/

 

本日の皆さん、中々の好成績ですよ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

次々にマイ輪っかを狙った所に入れていきます!

 

 

 

 

応援の皆さんも手に汗握り力が入ります!

輪っかが入った途端に大きな👏 👏 👏 拍手喝采 👏 👏 👏

 

応援の際には、【ガンバレ~~】と力強くも優しい皆さんの声!

 

固唾を飲みながら応援する皆さん・・・

 

暖かい目で見守り、声援を送る皆さん・・・

暖かい空気に包まれながらの輪投げゲームは、穏やかムードの中楽しく展開されていました。

 

 

輪っかを的に目掛けて投げ入れるというシンプルなゲームですが、とっても盛り上がり皆さんで楽しくプレイを楽しむ事が出来ました!

ご自分で作った輪っかで取り組む事にも輪投げの醍醐味がより感じられますね♪

本日の皆さんは、殆どの方が輪っかを入れる事が出来ましたね。充実感そして達成感を感じる事で、より楽しいゲーム大会のひと時となったようです。

 

     

本日の入賞者のお二人で~す\(^o^)/

おめでとうございま~す(#^.^#)

 

本日も笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました。

明日も、皆さんの笑顔にお逢い出来るのを楽しみにしておりますね(^^♪

 

 

  ハートたち (複数ハート)  ハートたち (複数ハート)  ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート)  ハートたち (複数ハート)  ハートたち (複数ハート)  


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る