行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

20.06.25

爽やか梅ジュース🥂


皆さん こんにちは(#^.^#)  愛の幸望庵です。

梅雨空が続き、不安定なお天気の行田の空ですが・・・雨曇り

本日も、皆さん元気にご来庵下さいました。

 

おはようございます。

足元の悪い中 ご来庵ありがとうございますm(__)m

 

ぼけたらあかんの唱和では、マスクを着用しての唱和となっておりますが、皆さんしっかりと声を出し読むことが出来ていましたね!

 

歌謡体操では、懐かしの歌謡曲に合わせて、楽しく身体を動かす事が出来ました!

 

今日も、一日皆さんと楽しい一日を過ごしましょうね😊

宜しくお願いしま~すm(__)m

 

 

 

コロナ過で、外食に出掛けられない状況が続いておりますが、今日は皆さんに少しでも外食気分を味わって頂きたいと思いまして、お弁当を注文する事にしました(^^♪

今日注文するのは【とんでん】さんのお弁当です。

テイクアウトのメニューをご覧頂き、それぞれ好きなメニューを選んで頂きます。

 

皆さん、メニューを選ぶ目目が真剣です!

どれにしようかしら?

いっぱいあって迷っちゃうわ冷や汗 (顔)

 

私はこれにするわ~!

早速美味しそうなメニューを見つけた母・・・・

大好きなネギトロに決めたようです指でOK

 

     

メニューの説明を受ける母、あれもこれも全部食べたくなっちゃうな冷や汗 (顔)

これはどんな味だったかな?  こっちはどんな味だろう?

あれこれ悩みながら、メニュー選びを楽しまれています。

 

私はこれdouble exclamation

迷わず選んだ母のメニューは魅力たっぷりのボリューム満点メニュー(^^♪

 

   

全員がメニューを決め、昼食を楽しみに皆さんの笑顔がまた一つ増えました😊

 

 

昼食前には梅ジュースで喉を潤します。

オーナーからも、お墨付きを頂きました梅ジュース・・・飲んでみるとほ~んとに美味しいんです( *´艸`)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

梅ジュースを頂く皆さんからは、口々に美味しい美味しいとの声が聞こえて来ます耳

皆さんからも味に太鼓判を頂いた幸望庵の手作り梅ジュース!

本当に美味しいんです目がハート (顔)

 

 

 

 

① 疲労回復
クエン酸は疲労回復効果があることで知られており、スポーツドリンクにもよく配合されています。筋肉疲労予防効果もあるそうです。

② 肥満防止
クエン酸は、脂肪・糖質の代謝を促進する効果があります。
身体のコレステロール蓄積を防ぐ役割をしてくれるので、ダイエット中でもおすすめですね(^_-)

③ 解毒作用・血液浄化作用
昔から梅は毒消し効果があると言われており、病気予防や防腐剤に利用されて来たそうです。食中毒予防・水あたり予防の他に、血液中の毒素を排出する作用もあるようです。

④ 整腸作用

⑤ 美肌作用
クエン酸によって、細胞の新陳代謝が活発になるので、肌のハリ・ツヤが期待出来るそうですよ!

⑥ 高血圧防止

 

クエン酸には、沢山の有効成分が含まれている事に驚きですね!

美味しくって沢山の効能があるなんて、ますます梅ジュースが好きになりますね!

 

 

 

本日の昼食のとんでん弁当でするんるん (音符)

あれやこれやと、色とりどりに沢山のお弁当がありますね(*^^*)

 

  

   

     

皆さんがオーダーしたお弁当(^^♪どれもこれも美味しそうですね・・・

 

 

それぞれ、ご自分が注文したお弁当を前に飛び切りの笑顔ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

もう暫く外食には出掛けられそうにありませんが、こうして楽しい仲間と一緒に美味しく頂く昼食のお時間は、最高に輝けるひと時となりました( *´艸`)

 

 

 

 

今日は、手工芸にてリース作りの続きを行います。

皆さん、覚えてますか?  七夕リース・・・🎋

それでは、早速取り掛かっていきましょうひらめき

 

夜空をイメージした綺麗なお色のリースに、皆さん手作りの星が散りばめられています

☆彡  ☆彡  ☆彡

 

 

🎋  🎋   🎋

竹をイメージしてグリーンのワイヤーをフローラテープで巻き付けています。

 

 

 

 

 

流れ星が綺麗に付いたね(^_-)

 

 

笹の葉もいい感じじゃない・・・

作品の途中経過を互いに評価し合いながら、楽しく取り組まれています。

 

ちょっぴり難しく感じる所もあるようですが、それが手工芸の醍醐味ですね!

簡単に出来ちゃったら面白み半減ですものね冷や汗 (顔)

充実のお時間を味わい、あっという間のお時間となりました。

皆さん、完成まであともう一息です! 出来上がりを楽しみにされながら、今日も楽しく取り組まれていました!

 

  本日も、笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました。

  また明日~~手 (パー)

  🎋  🎋  🎋愛の幸望庵でした🎋  🎋  🎋

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る