愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 茶房 愛の幸望庵(*^-^*)

スタッフ日記

2020年05月15日

茶房 愛の幸望庵(*^-^*)

拍手する

こんにちは(#^.^#)  愛の幸望庵ですハートたち (複数ハート)

愛の幸望庵ブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

 

今朝の愛の幸望庵GARDENの様子です。

初夏の風に乗って薔薇の芳香がホンワリと漂って来ていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

空も澄んでとっても気持ちが良いです。

愛の幸望庵は、沢山の緑に囲まれた自然豊かな環境にありますクローバー

幸望庵は皆さんの笑顔が集う素敵な場所です・・・(*^-^*)

本日も、笑顔溢れる楽しい一日のスタートですぴかぴか (新しい)

 

 

庵に着き、あいさつの後は手洗い・うがい・手指の消毒です。

 

 

手洗いマスターの皆さんは、一人一人、全員がしっかりと順序良く手洗いを

行っていますよ~~指でOK

石鹸を泡立てて、モコモコの泡を作ってから、手の甲、指の間、全ての指一本一本残らず綺麗に洗い、手の平、手首もゴシゴシクルクルしっかりと洗います

 

 

 

お母さんの手洗いもとっても上手です。

ゴシゴシクルクル、とっても丁寧に洗っていました。

 

 

おはようございます(*^-^*)

本日もご来庵ありがとうございます🎶

今日も、皆さんで楽しい一日を過ごしましょうね(^_-)

 

 

 

朝会では、ぼけたらあかんの唱和を行い、歌謡体操も元気はつらつ楽しく身体を動かすことが出来ていました走る人

 

 

 

 

今日は、みんなでおやつ作り🎶

白玉粉を使って、白玉あんみつを作りたいと思います\(^o^)/

 

使う材料はこちらで~す ☝  ☝

抹茶粉もご用意しました目がハート (顔)

 

 

 

 

先ずは、しっかりと手を洗い身支度を整えます!

おやつ作り楽しみだな・・・目がハート (顔)

 

ここでもしっかり手首、手の平、指先・・・

丁寧に手洗いを行いますよ~手 (パー)

 

 

手洗いの後は、マスクに帽子、エプロンを付けゴム手袋を着用しいざ開始double exclamation

 

 

 

白玉粉に、お豆腐を入れ、耳たぶ位の柔らかさになるまで捏ねていきます。

 

 

捏ね捏ね捏ね捏ね台風台風台風台風

白玉粉が纏まって来ました~~\(^o^)/

 

 

白玉粉を手に取って、一つづつ丸めていきます。

 

 

お父さんは、トッピングの生クリームをホイップして下さっています台風  台風  台風

ハンドミキサーを使い、あっという間に液状からクリーム状に早変わり目がハート (顔)指でOK

 

 

こちらの母は、人数分のお皿を並べています。

今日は、どんなおやつが出来るのかなぁ~~るんるん (音符)

楽しみだなぁ~~😊

 

 

 

手の平の上で、くるくると白玉粉を丸くしていきます。

まん丸の可愛らしいお団子が出来ていきます。

 

 

 

 

丸めた白玉を沸騰した鍋の中に投入~~ひらめき

茹で上がり、白玉が浮いて来たら1分ほどして湯から上げます満月 満月 満月 満月

 

 

フルーツや、餡子、白玉、クリーム等をトッピングします。

 

人数分の盛り付けを、母達が手分けして行って下さっています。
『ん~~、ここは千疋屋か、資生堂パーラー・・・または 新宿タカノみたいだわ~」
母達のワクワクする会話が聞こえて来ますハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

白玉抹茶クリームあんみつの出来上がり~~\(^o^)/

 

見てぇ~~ハートたち (複数ハート)

美味しそうに出来たでしょ!

 

大きなお口を開け、頬張る母・・・

そのお味に大満足\(^o^)/

甘ぁ~いクリームを絡ませながら、至福のひと時を堪能されていました。

 

最高~~ぴかぴか (新しい)

 

ん~~美味しいものは、皆を笑顔にしますね~~目がハート (顔)  目がハート (顔)  目がハート (顔)

楽しく作り、美味しく召し上がり笑顔溢れるひと時を過ごされ、大満足のおやつ作りレクリエーションの時間となりました😊

 

本日も、笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました(*^-^*)

 

 また明日~~手 (パー)

  クローバー  クローバー  クローバー愛の幸望庵でしたクローバー  クローバー  クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る