行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

20.05.07

楽しい手工芸・・・(*^-^*)


 皆さん こんにちは(#^.^#) 愛の幸望庵です(^o^)/

 

今日は、澄んだ青空に富士山が綺麗に顔を出していました富士山

絶景の富士山を拝めながら、幸望庵に到着すると皆さん しっかりと朝のルーティーンに取り組まれました!

 

 

 

 

 

 

手洗い、うがい、手指の消毒・・・

毎日しっかり取り組んでいますexclamation

 

おはようございます\(^o^)/

 

 

ぼけたらあかんの唱和も、マスクをしたままではありますが、しっかりと唱和することが出来ました!

 

歌謡体操では、【高校三年生】と【名月赤城山】の2曲で身体を動かしました走る人

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている【すすきの】さんから愛の幸望庵の母達へと素敵なお花が届きました\(^o^)/

綺麗なお花にウットリ・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ラベンダーの香りにも癒されますハートたち (複数ハート)

どうもありがとうございます(*^-^*)

お心遣いに感謝ですm(__)m

早速 母達のテーブルの上に飾らせて頂きましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

   

皆さん、次々に香りを嗅いで笑顔溢れていました目がハート (顔)

 

 

 

 

 

 

皆さん、その香りに癒されウットリハートたち (複数ハート)

香りの持つ癒しの効果絶大ですね!

カーネーションをはじめ、数種の綺麗な花々に心躍らせる皆さんでした。

あらためまして、すすきのさん ありがとうございましたるんるん (音符)

 

 

 

 

 

午後は、手工芸を行います。

 

前回の続きに取り組む母・・・

スタッフの説明にしっかり耳を傾け、製作に意欲を燃やします!

よ~し、完成に向けて頑張るぞdouble exclamation

 

 

 

    

 

 

 

こちらでは、新たな作品作りスタートに意欲的な母達の姿。。。。

ここはどうやるのぉ~~??

分からない所はスタッフに聞きながら熱心に取り組まれています。

 

 

手先、指先に神経を集中され、どなたも熱心に手工芸に取り組まれています。

手工芸では、集中することにより気分転換が図れたりストレスを軽減してくれる効果 があります。

指先を使うため、 脳に刺激を与える事も出来るため、同時に脳活性効果も得られますね!

 

 

 

 

季節のリースが完成しました\(^o^)/
可愛らしいこいのぼりと菖蒲のお花が素敵ですね
ご自宅で飾って下さいね。

 

仲良く泳ぐこいのぼりが可愛らしく素敵な作品に出来上がりましたね♪

 

 

こちらの母の根付けストラップは可愛いお着物がキュートで、鈴も付いて可愛い音色です。どこにつけようかしら!?・・・と、とっても嬉しそうでしたるんるん (音符)

本日の手工芸でも、作る喜び、完成した充実感を感じることが出来た楽しいひと時となりましたね。

本日も、笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございましたm(__)m

 

 さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ愛の幸望庵でしたさくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る