愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 作品展に向けて 集中集中!!

スタッフ日記

2019年09月12日

作品展に向けて 集中集中!!

拍手する

皆さん こんにちは(*^_^*)  愛の幸望庵です(^O^)ハートたち (複数ハート)

天高く馬肥ゆる秋・・・

空は澄渡り、気持ちの良い秋晴れとなりましたね晴れ

お庭には、桔梗の花が爽やかに咲いています。

秋の七草のひとつだそうです✿    ブルーの可憐なお花に心癒されますね(^_^)

 

 

おはようございます~す(^_^)

  

 

今日も、皆さんの明るい笑顔が勢揃い目がハート (顔)指でOK

 

 

カメラを向けると、素敵な笑顔を向けて下さいます\(^o^)/

今日も、一日 仲間と楽しいお時間を過ごしましょうね(^_-)-

 

 

皆さんの優しい笑顔に癒されながら、本日もスタッフ一同・・・皆さんの楽しい時間創りに努めます目がハート (顔)

 

 

朝会では、スタッフのお話にしっかりと耳を傾けて下さいました。

話しは、昨日のゲリラ豪雨のお話です雨雷

この辺は、自然災害の被害も殆ど無くて有り難いですね~~。

今日は、雷雨も無く一日穏やかに過ごせそうです(*^^)v

松下幸之助さんの言葉!

【ぼけたらあかん】、本日も大きな声で唱和しますキスマーク

 

 

歌謡体操では、立位にてイキイキと参加されるお母さん達です走る人ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

今朝は、【この世の花】  【青い山脈】の二曲で、楽しく体操です。

両腕をスッと伸ばし、血流も改善しますね!

 

楽しく体操を行って、取り組み後には、なんだか身体が軽くなったような感じがする~と仰るお母さんでした。

 

朝会の後は、水分をたっぷり摂って頂きましてから脳活性の為の脳トレに取り組みます。

 

数字塗り絵に取り組まれるお母さん。

3の番号は何色かな??と仰いながら色鉛筆のケースからお探しの色を取り出すお母さん。

段々と、全体像が見えて来たようですね・・・  

 

お母さんは、9月の暦に取り組み中♪

日付け部分の色塗りをしたら完成だそうです。

  

私も、後もう少しで完成するよぉ~~\(^o^)/

笑顔のお母さん、完成までFIGHT~~exclamation

 

曼荼羅塗り絵をスタートさせたお母さん。

曼荼羅模様が少しずつ繊細に塗られていく様子が、見ている私達も楽しみです

 

縁側では、上下肢の筋力アップに励む母達の姿が覗えます。

 

皆さん笑顔で取り組まれ、楽しそう~~ムード

 

 

 

 

塗り絵に取り組まれる母達は、どなたも皆さん集中され色塗りされています。

塗り絵に没頭すると気持ちがスッキリするようです。ストレス解消にも繋がりますね。

 

 

 

 午後は、手工芸に取り組みます。

今週末に迫る作品展に向け、皆さん真剣に作品作りに勤しんでいます。

 

 

アルミ箔を指先でこよりを作るように捩っていきます。

これでいいのぉ~?とお母さん。

上手に出来ていますよ指でOK

  

皆さんで、一つ一つ丹精に作ったポンポン玉満月 満月 満月

松ぼっくりの隙間に、模様のバランスを考えながら埋め込んで行きます。

 

色とりどりにカラフルで可愛らしい松ぼっくりの飾りが出来上がっていきますグッド (上向き矢印) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) 

 

 

 

集中する事により、より手指の巧緻性もアップしますグッド (上向き矢印)

そして、玉の色柄のバランスを考える事で脳活性double exclamation

 

 

ボンドも、付け過ぎてはみ出さない様にと指先で少しずつ丁寧に付けているお母さん。

細かい作業で集中力が際立ちます!

 

 

出来上った松ぼっくりの飾りを眺めて、満足感いっぱいのお母さん目がハート (顔)

お気に入りの一品に加わったようですね指でOK

 

作品展まで、あと残り僅か数日・・・

9月15日(日)は、熊谷ガーデンパレスにて皆さんの素敵な作品の数々を展示いたします♪

どうぞ楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆

 

 本日も笑顔の一日をありがとうございましたm(__)m

  また明日も素敵な笑顔でお逢いしましょう目がハート (顔)手 (パー)

  

   ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る