愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 皆さん、宜しくね(^_-)-☆

スタッフ日記

2018年11月02日

皆さん、宜しくね(^_-)-☆

拍手する

こんにちは\(^o^)/

今日もたっぷりと日差しが届き気持ちの良いお天気です晴れ

11月の幸望庵が本日よりスタートですダッシュ (走り出すさま)

今月も、楽しく笑顔の毎日を過ごしましょうね

 

おはようございま~す(^_^)/~

本日より、新しいお仲間もご来庵です(^o^)丿

皆さん、どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

少し緊張の面持ちのお父さんですが、カメラを向けると目線を合わせてポーズを取って下さいました手 (チョキ)ほっとした顔手 (チョキ)

これから、仲間と共に幸望庵で楽しいお時間を過ごしましょうね♪

 

 

 

 

 

  

 

 

朝会を終えたら、脳トレに取り組みますメモ鉛筆

計算や、生活密着型の脳トレ問題をご用意させて頂きました。

 

手順問題では、それぞれの問題をじっくり読んで、物事の順番立てをして行きます。

主に、日常視点の問題ばかりですが、文字にしてみると少々難しく感じてしまう様ですたらーっ (汗)

ゆっくりじっくり読みながら、よぉ~く考えながら回答を見つけて下さいね(^_-)

表情、ジェスチャーを読む問題では、写真のお姉さんの感情や状況を判断して相応しい答えを選び出します。

〇埋めパズル計算に取り組むお父さん! 〇の中に+プラスやーマイナスを記入しながら、数が合うよう計算しています。

スラスラスムーズに解かれています指でOK

手順問題では、頭の中で手順を組み立てて一生懸命に考えていますほっとした顔

 

脳の前頭前野を鍛えると、若返りにつながるそうです!

特に、脳がもっとも活発に働く午前中に計算等の脳トレを行うと効果的だそうです。

数分でも集中して行う習慣をつけることが、脳の活性化の鍵となるそうです!

是非、継続して頑張りましょうね>^_^<

 

午後は、季節の暦に取り組みますアート

今月は、鷹匠 ザクロ 落葉拾いの子供達・・・の三点をご用意しました(^O^)

どれにしようかな?

絵柄を見比べ悩みながら選んでいる父や母・・・

 

 

私はアレがいいなぁ~~右斜め上

 

皆さんでワイワイと賑やかに、暦の下絵選びを楽しまれています♪

絵柄が決まったら早速お好きな色で塗っていきます。

 

 

ザクロは幸望庵のお庭にも実りますので、皆さんにはもうお馴染みの様です。

 

 

真赤な実がルビーの様に綺麗に塗られ美味しそう~~ぴかぴか (新しい)

 

女性ホルモンたっぷりのザクロ・・・

皆さん、周知の事実だったようです(ー_ー)!!

皆さん、美味しそうに塗って下さいね♪

 

細かいところまで丁寧に、はみ出さない様にと塗られています。

どなたも真剣に取り組まれ、ホールは静寂に包まれながら芸術のひと時が流れています。

芸術の秋!

瞑想状態のリラックス効果も絶大ですね!

ゆっくりじっくり丁寧に取り組まれ、完成までもう少し・・・

皆さん、納得のいく作品に仕上げて下さいね(^_-)-☆

 

  今日も、素敵なお時間をありがとうございました<m(__)m>

  また明日~~手 (パー)

  もみじ愛の幸望庵でしたもみじ

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る