愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 和気愛愛❤愛の輪投げ大会❤

スタッフ日記

2018年09月08日

和気愛愛❤愛の輪投げ大会❤

拍手する

   こんにちは(#^.^#)

秋雨前線停滞中につき、スッキリとしないお天気です。

雲が多いながらも、日差しの届く時間もありました晴れ

本日も、愛の皆さんは明るい笑顔で元気にご来庵♪

朝会では、気持ちの良い挨拶が飛び交っていましたほっとした顔

 

おはようございま~すぴかぴか (新しい)

 

 

 

皆さんの笑顔はいつも暖かいですね目がハート (顔)

気持ちの良い朝の始まりです♪

 

 

【ぼけたらあかん】の唱和もハッキリ、しっかり大きな声で唱和されていました指でOK

 

歌謡体操は、音楽に合わせて身体を右に左に楽しく動かされています走る人

残念ながら、足元は見えていませんが、足もしっかりと動かし体操していますよぉ~~走る人

   

 

 

今日は、皆さんの楽しみにしている恒例行事・・・

【輪投げ大会】の開催で~~す\(^o^)/

輪投げに使う輪っかは、皆さんの手作り・・・

配られた新聞を広げ、早速輪っか作りに勤しみます。

My輪っかは結果に左右される!?とばかりに皆さん真剣に取り組まれています。

 

 

輪っか作りは肝心要! 

皆さん、もう慣れた手付きですね~~

今迄の経験をもとに、どのように輪っかを作ったら投げやすいか!?

しっかりと研究済みの様です冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

今回輪投げ初参戦のお母さんも、意気込みはバッチリ!

輪っか作りも、皆さんの作り方を伝授され、真剣に作っています!

よし! なかなかいいのが出来そうだわ指でOK

輪っかが完成した母達・・・

これから始まる輪投げ大会を前に意欲満々&余裕の笑顔ほっとした顔手 (チョキ)

よ~し!今日は、入賞するわよぉ~~\(^o^)/

意気込みバッチリで臨みます手 (チョキ)

 

さぁ、席を移動し輪投げに臨む準備万端です指でOK

皆さん、練習も程々にいざ開始!

よぉ~~し頑張るぞぉウィンク指でOK

 

お母さんが狙うのは、手前の的です!

狙いを定めながら、輪っかを出したりひっこめたり・・・

なかなか手から離せず、タイミングを狙うお母さん。

応援隊の皆さんも、固唾を飲んで見守っています。

 

こちらのお母さんは、潔く輪っかを投げス~~と飛んでいく輪っかを見守ります。

お父さん達は、投げるフォームも中々決まっていますね指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

皆さん、次々に続投し、楽しみながら輪投げ大会に参加されています。

時に笑いながら、時に仲間の応援をし、自らの順番の時には真剣に狙いを定め・・・

誰もが、輪投げ大会を楽しまれ大いに盛り上がりを見せています。

 

 

 輪投げは、楽しみながらもリハビリにも大変有効なレクリエーションです。

◎輪っかを握る力

◎投げる腕力

◎微妙な力加減

腕の筋力、維持向上に有効に働いてくれる輪投げ…

適度な緊張感も加わり、輪っかが入った時の喜びはまたひとしおですね\(^o^)/

 

 

 

 

  

 

楽しみながら、大いに盛り上がりを見せた今回の輪投げ大会もいよいよ終盤を迎えました。

 

本日の激闘の結果は・・・・

↓  ↓  ↓

こちらのお父さん、お母さん・・・王冠王冠

 

本日も、楽しかった幸望庵の一日が暮れていきます・・・

今週も、沢山の笑顔の日々をありがとうございました。

 

 良き週末お過ごし下さいね(^_-)-☆

  また来週(^_^)/~

    さくらんぼ愛の幸望庵でしたさくらんぼ

 

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る