愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > ゆらゆらゆらりと金魚さん >゜))彡

スタッフ日記

2018年08月17日

ゆらゆらゆらりと金魚さん >゜))彡

拍手する

こんにちは(^O^)

今朝は、涼しく秋の気配が感じられました。

日中も30度を下回り、ここのところ続いていた危険レベルの暑さも小休止です。

 

本日もご来庵ありがとうございます♪

朝会スタートですダッシュ (走り出すさま)

気持ちの良い挨拶で始まりましたぁ~~\(^o^)/

あいうべ~体操も、今日もしっかり取り組まれていますよぉ~~指でOK

継続は力なり・・・

歌謡体操も、意欲的に取り組みます走る人

 

朝のセレモニーを終えたら脳トレに取り組みます!

お母さんは、買い物計算に取り組まれ、商品の合計金額を一生懸命に計算されています。

お父さんは、メガネを取り出し真剣モード眼鏡

ことわざを思い出されながら脳活性!

お父さんは、時計を見ながら時間を記入時計目メモ鉛筆

季節の暦の色塗りも、丁寧に取り組まれ色彩鮮やか塗られています。

数字塗り絵は1番を探しながら水色を綺麗に塗られています。

【葛】の塗り絵カレンダーに取り組むお母さんも、完成間近です!

 頑張ってぇ~~!

可愛らしい少女の塗り絵に集中されているお母さん!

色使いも優しいですね♪

季節の暦の完成で~す\(^o^)/

夏の風情が感じられますね~~ぴかぴか (新しい)

お父さんの塗る朝顔も、とても優しい風合いに完成しましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

午後は、手工芸のお時間です時計

今日は、折り紙を使いますほっとした顔

まずは、各々好きな色柄の折り紙を選びますウィンク

わぁ~、色々な色・柄があるのねぇ~♪

どれにするか迷っちゃうぅ~~冷や汗 (顔)

今日は、金魚を折ります。

金魚は赤! 黒! と拘らずに、好きな色や柄の折り紙を使って自由な発想で折ります。

  

折り紙を選んだら、早速スタッフの説明に耳を傾け耳

集中して折られています。

角と角を合わせて~~・・・

折り目をしっかりと付けて~~・・・

一つ一つの工程を、ゆっくりと丁寧に進めていきます。

時にお隣さんと工程を確認しながら、眼光は真剣そのものですぴかぴか (新しい)

 

お父さんも、可愛い金魚の完成を喜びながらも、完成した折り紙金魚に糸を通して、いつになく真剣に取り組まれている様子が覗えました。

 

完成した吊るし飾りを手に、皆さん満面の笑みで記念撮影カメラ

一所懸命に折ったり、切ったり糸を通したり・・・

完成すると喜びもひとしおですね\(^o^)/

少し風に揺れると、金魚も泳いでいるかのように見えてとってもキュート魚

是非、ご自宅に持ち帰りお部屋に飾って下さいね(^_-)-☆

季節の折り紙は、年間を通して様々なものに取り組みます。

折り紙を通して、季節感を感じられ皆さんにとっても楽しく取り組めるレクの一つですねウィンク

また、次回はどんな作品を作りましょうか・・・!?

次回作にまた意欲が湧きますね指でOK

楽しい時間はあっという間ですねたらーっ (汗)

今日も、笑顔の一日をありがとうございました<m(__)m>

  また明日素敵な笑顔でお逢いしましょうね目がハート (顔)

 

  さくらんぼ愛の幸望庵でしたさくらんぼ

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る