愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > バブリーズさんご来庵♪♪

スタッフ日記

2018年02月24日

バブリーズさんご来庵♪♪

拍手する

皆さんこんにちは手 (パー)

今朝はとっても寒かったですが、

日中はポカポカと春を感じる陽気となりました晴れ

春はもうすぐですねー (長音記号1)ほっとした顔

 

本日もご来庵ありがとうございますdouble exclamation

今日は新しいお仲間が増えましたハートたち (複数ハート)

とっても仲の良いご夫婦ですウィンク

これから楽しく幸望庵で過ごしましょうねるんるん (音符)

お父さん少し恥ずかしそう。。。冷や汗 (顔)

朝のセレモニーを終え。。。

今日は先日の塗り絵の続きを行います鉛筆

流し雛と白川郷の合掌作りですdouble exclamation

段々とかわいいお姫様が描かれてきました目がハート (顔)

合掌作りも本物のように素敵ですねウィンク

お父さん、お母さんも塗り絵に挑戦鉛筆

完成が楽しみですねハートたち (複数ハート)

そして、午後からはお楽しみハーモニカの演奏るんるん (音符)

バブリーズの皆さんですグッド (上向き矢印)

今日もよろしくお願いしますdouble exclamation

鐘の鳴る丘、丘を越えて、われは海の子、船頭小唄。。。

お父さんも、お母さんも知ってる曲とあって、

大きな声で歌いますキスマークムード

声を出す事は認知症予防にも効果的ひらめき

お腹の底から大きな声を出しましょうグッド (上向き矢印)

 

手で机を叩いてリズムを取るお母さんほっとした顔

手拍子しながら歌うお母さん手 (パー)

ハーモニカは初めてのお父さん、お母さんも

音楽に合わせて歌いまするんるん (音符)

そして、お待ちかね砂時計

お母さんの十八番『炭坑節』るんるん (音符)

ハーモニカに合わせ踊りますムード

 

初登場のお母さんがとってもお上手でしたウィンク指でOK

最後はバブリーズさんによる演奏るんるん (音符)

湯の町エレジー、東京だよおっかさん、花街の母。。。

今日もたくさんの演奏ありがとうございましたハートたち (複数ハート)

本日もありがとうございましたdouble exclamation

明日はまた寒くなりそうですので、

風邪を引かない様に気を付けて下さいね危険・警告 (!)

また来週~手 (パー)

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る