愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > みんなで楽しく昼食作り♪

スタッフ日記

2017年11月27日

みんなで楽しく昼食作り♪

拍手する

 こんにちは(#^.^#)

穏やかに晴れた週明けとなりました(*^_^*)

今週は、11月最終週で月またぎの週でもあります。

 

今週も、元気いっぱいに楽しい一週間にして行きましょう\(^o^)/

ぼけたらあかん・・・皆さんの声が揃った唱和は気持ちが良いですね~

 

歌謡体操も、二曲楽しく身体を動かしました

 

朝会を終えたら、今日は昼食作りに取り組みます。

手洗いをしっかりと行い、身支度を整えます!

身支度のサポートをし合いながら、準備も仲良く行っています。

大根の皮むきをしています。

大根を廻しながら、器用に皮むきをして下さっています。

こちらでは、玉ねぎの下準備

皮を剥いて、薄くスライスします

沢山の玉ねぎを剥いていたら、辺りが玉ねぎの匂いが広がり、涙を浮かべながらも頑張ってスライスして下さいました。

鶏肉のカットは男性陣にお任せです(^_-)

肉厚なお肉も難なく包丁を入れ、カットして下さいました(*^^)v

 

 

竹輪は何に入れるのかなぁ??

沢山の人参も、皆で取り組めばあっという間に切れちゃいます。

ひじき炒めをフライパンで作っています。

調味料を加え、美味しそうな匂いがホールに広がって来ましたよ(*^_^*)

 

今日は、親子丼を作ります。

ホットプレートにて、大量の玉ねぎや鶏肉を煮て行きます(^_-)

デザートのリンゴの皮むきをしているお父さん!

いつになく真剣です!

あっという間に、人数分のリンゴを切り分けて下さいました

玉ねぎ、鶏肉に火が通ったようです!

溶き卵を流し入れ、蓋をしたら数分待って出来上がり~~♪

全てのメニューが出来上がりました\(^o^)/

美味しそう~~

タマゴふわふわ親子丼

おでん

ひじき煮

お味噌汁

リンゴ

 

美味しく出来て皆さん大満足\(^o^)/

皆さん、全員 完食されていました

食欲の秋ですね~~! 何を食べても美味しく感じますね~(^○^)

いくらでも食べられちゃう気がしますね

皆さんと一緒に召し上がるから美味しいんですよね~(^_-)-☆

夕刻が近づくと、段々と肌寒さを感じますね!

服装で調節するなどして、寒さ対策をして風邪など引かない様にして下さいね

 

本日もご来庵ありがとうございました<m(__)m>

  愛の幸望庵でした


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る