行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-501-7239TEL

    真心の幸望庵 - 深谷店

ブログ

ブログ

19.01.28

もう一台の助っ人!


こんにちは晴れ
今朝の寒さに、もう一台の強力な助っ人を引っ張りだしました。
これも、真心の幸望庵を楽しみに来ていただける利用者さまのため・・。
部屋の暖めと加湿に尽力していただきますあせあせ (飛び散る汗)よろしく指でOK

朝の歌「春よ来い」を合唱、「ぼけたらあかん」の唱和です。

今日も元気な万歳! 笑顔もとても素敵ぴかぴか (新しい)

午前の体操をしっかりと行います。私も利用者さん達と一緒に体操しますが、
運動不足で筋力が大分落ちていることを痛感あせあせ (飛び散る汗) 

「あ・い・う・ヴぇ」をしてから、「いただきます!」
お昼ごはんの献立:「キーマカレー・ジャガイモとウィンナーの串フライ・ごはん・お味噌汁」レストラン 皆さんぺろりと間食してましたわーい (嬉しい顔)

午後は、久しぶりに外での散歩ですから、きっちりと体操をしておきましょうexclamation

朝とは打って変わって、風もなく太陽が顔を出して、とても穏やかな散歩に適した午後となりました。
皆さん気持ちよさそうに散歩ぴかぴか (新しい)

橋の上でパシャリカメラ

鴨たちも気持ちよさそうわーい (嬉しい顔)

散歩に行かなかった利用者さんは、ペン立ての仕上げです。

歩行訓練(散歩)のあとは、ボールを使って体操exclamation

足でボールを支えれれるかな?

上にトスしてキャッチできるかな?

片手でボールを掴んでみよう!

足でボールを隣の方に・・・あせあせ (飛び散る汗)

床の上を転がして向かいの方へパスexclamation

向かいの方へ投げてパスexclamation
皆さん、本当に上手なのですぴかぴか (新しい)

本日のおやつです!

今日の幸望庵はいかがでしたか?
今日は何をしましたか? 何が楽しかったですか?

明日は、新しい方がいらっしゃいます。楽しみですぴかぴか (新しい)
それでは、また明日お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る