行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-501-7239TEL

    真心の幸望庵 - 深谷店

ブログ

ブログ

19.01.21

配色のセンスが素晴らしい!


こんにちは晴れ

本当に、雨が降りませんね!? 個人的には、雨が降らない方が良いのですが、空気の乾燥はいろんなところに悪影響を及ぼしますからね・・・あせあせ (飛び散る汗) そろそろ、少し降っても良いのでは・・・。

真心の幸望庵の一日の始まりです。

朝の歌「富士山」、「ぼけたらあかん」の唱和、朝の体操です。

 

皆さん元気に万歳!

「間違いさがし」「ひっ算」「漢字しりとり」に取り組んでいます!

今日のお昼ですおにぎり 献立は「鶏の唐揚げ・海鮮焼きそば・茶碗蒸し・ごはん・味噌汁」でした。皆さん、完食してました。好き嫌いも少ないんですレストラン

  

午後は体操の後、室内での歩行訓練です。 本当は、外での散歩で気分転換の歩行訓練といきたいところだったのですが、冷たい風がでてきたので庵内にて行いました。

見よ!元気な姿をダッシュ (走り出すさま)  氷川きよしの「ズンドコ節」にあわせて・・・exclamation

ペン立てを作りましょう! まずは、厚紙に和風柄の折紙を貼りましょう!

続きは、また次回! どんなペン立てができるかは、お楽しみわーい (嬉しい顔)

おやつの時間ショートケーキ 、今日の振り返りをしていただき、お帰りの支度となります。

時間の経つのが本当に早いですね! 今日も一日が終わってしまいました。

次回も、皆様にお会いできることを楽しみにしていますので、元気な姿を見せてくださいね黒ハート

それでは、またぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る